「にじいろめがね おひるのセクマイ勉強会」はじめます。

Share on LinkedIn
LINEで送る

2013年10月17日(木)から、こんな企画を大阪市立大学で行っています。
今のところ、市大の教室を使わせてもらっているので、大阪市立大学の学生(教員・職員も大歓迎です)を対象にしていますが、
ゲストとして、他大学の人が参加していただくぶんには構わないと思っています。
ご興味のある方がいらっしゃったら、僕と知り合いであるかに関わらず、とりあえず、連絡をください^^

————にじいろめがね おひるのセクマイ勉強会————
【目的】
セクシュアリティーに関わる問題は、多種多様で、多くの議論が日本国内外でおこなわれています。しかしながら、その知識の蓄積や、ゲイやレズビアンやトランスジェンダーといった人々の間では、当然のように共有されている事柄が、一般の人々の間では(知りたいというニーズがあるにも関わらず)浸透していないという問題点があります。
また、同じ、もしくは似たようなセクシュアリティーを持つもの同士でさえ、多くの問題は、相互に理解されているとは言えません。それぞれの人々のセクシュアリティー間での、ギャップに驚き、知り、おもしろいと思う…そういう知識の共有、ギャップの共有をこの勉強会では、目的としています。

【時間】
毎週木曜日2限後お昼休み(12:10~13:00)
第1回 10月17日(木)

【場所】
参加される方だけにお知らせしています。
お昼ごはんは、必要に応じて、持参してください。

【参加要件】
(とりあえず)SPICA、HRDPの知り合いなら、セクシュアリティは問いません。
当日参加OK。途中退出OK。興味のある回だけ参加可能。

【第1回 10月17日(木)】
だれが、なにをするのか。ルールは何か。
どんな勉強をするのか、参加者はどういったメンバーなのか。
…について、話し合いたいと思います。

問い合わせ:大阪市立大学経営学研究科M2 柳 淳也(やなぎ じゅんや)
—————————————————————————————-

Posted in 未分類 and tagged .