BLOG: 僕と彼

Share on LinkedIn
LINEで送る

僕と彼 日本人ゲイの僕と、中国人ゲイの彼の、今日とか明日とかのこと
というブログを書いています。
よければ、ご覧下さい。

ごあいさつ
はじめまして、現在、大学院生、来年から自称、独立系研究者(フリーター。笑)のじゅんやです。
ブログ、「僕と彼」を書いています。

僕には、中国からの留学生として滞在している彼氏がいます。
名前は、コウくん。
中国人のカレと、意識の高い系ゲイである僕が織りなす、ちょっとおもしろい(かもしれないけれど、おそらく、そんなこともない)、ゲイの毎日を、軽い下ネタも混ぜながら、それはかとなく書き綴ろうかな、と思います。
ゲイカップルにも、カップルでない人にも、ゲイでない人にも、何かしら、あー、こんなんだね、と言ってもらえるようなものになればいいな、と思っています。

僕が、行ってきたカミングアウトの研究でも、多くの異性愛者の方が、もっと同性愛者の人のことを知りたい、と言いながら…
「知る機会がない」
「この質問聞いてよいのだろうか」
というように、聞くのをためらっていたことがわかりました。

統計的に処理をして、正確でわかりやすい情報を提供する。
にじいろらいとでは、そのことを目標にしています。
ただ、数字をみていてもわからないのが、ゲイの生活。
「偏見とかないよ」という人でも、よくよく聞いてみると、「でも、やっぱり理解できないんだよね」と言う人は少なくありません。
社会的にゲイフレンドリーを装っていても、なんとなく腑に落ちていない人が、います。
わからないから、だと思うのです。
セクシャル・マイノリティーの中には、隠して生きたい人、生きなければならない人も、たくさんいます。
だからこそ、オープンリーゲイである僕が、ゲイの生活を(それなりに)赤裸々に公開します。

僕と彼は、ゲイの中でも、ゲイカップルの中でも、すこし特殊かもしれません。
異性愛者のカップルと同じく、いつ別れるかわかりません。笑
「僕と彼」では、純粋に、僕らはこう生きているんだよっ!と、いうのを、さりげなく発信していきます。

みなさんの理解が少しでも深まりますように。
クールなゲイ(僕のことではない・_・)と友達になりたいと思える人が増えますように。

【お断り】
ブログは、別サイトで書いています。
更新頻度はあまり高くないかも知れませんが、よろしければ、のぞいてみてください。
なお、→のBlog「僕と彼」というところに最新の執筆情報は載せてあります。